一戸建て
住宅情報

様々な一戸建てプランを行橋市の皆様へご提案します

一戸建て都心に住むのであればマンション、郊外に住むのであれば一戸建て、おそらくマイホーム計画を立てるのであれば、そういったことを話し合われているご家族も多いことでしょう。ただし、仕事に追われる40代から50代の年代であれば、できるだけ通勤に時間のかからない場所で、家の管理が簡単なマンションでいいと思う方も少なくないようです。ところが、お子さんが小さい頃はやはり庭のある一戸建て住宅での生活が理想であり、そうかと言ってお子さんのいる若い世代では、一戸建て住宅を購入する資金も十分とは言えないケースも多いと思います。そこで、行橋市を一戸建ての建築候補地として考えてみてはいかがでしょうか。市内にはJR日豊本線の駅があり、さらに平成筑豊鉄道が通り、バスの便もよく、子育てするにはおすすめの地域かと思います。さらに新築一戸建ての分譲にしても、敷地に余裕があり車3台分の駐車場が確保できるといった建売物件も見かけます。また、一戸建て住宅の建築のための土地にしても、比較的広い土地が思いのほか手に入れやすい価格で購入できそうです。

そして、すでに所有されている土地に一戸建て住宅を注文建築でというご希望をお持ちの時は、まずは敷地の調査をさせていただき、建築の法律をクリアでき、しかもお客様のご要望を取り入れた一戸建ての設計プランをご提案させていただきます。たとえば、陽当りや駐車場の確保などはもちろんですが、屋根や外壁、室内の壁や床、照明などもお客様のご要望を反映させていきます。

最近は、蛇口やドアの取っ手などにもこだわる方も多く、一つ一つ検討しながら一戸建て住宅の完成を目指します。もちろん、最近では多くの方が望む太陽光発電による省エネの一戸建て住宅も可能です。さらに、耐震や耐火・耐熱に優れた長期優良住宅に適合した一戸建て作りを目指しますので、クレスト・ホームのモデルハウスをご覧いただき、一戸建て住宅建築をお任せいただければと思います。