お客様の声 | 株式会社クレストホーム

お客様の声

縁あってクレスト・ホームで家づくりを
させて頂いたお客様にインタビュー

HOME / お客様の声

北九州市八幡西区注文住宅/
自分たちの「ぜいたく」を詰め込んだ
性能が高い家|
北九州の住宅会社 クレスト・ホーム

自分たちの
「ぜいたく」を詰め込んだ
性能が高い家

北九州市八幡西区 T様ご家族

1軒目は建売住宅で、2軒目となる今回は注文住宅にしたT様。以前の家になくて不便に感じていたものはもちろんのこと、自分たちの「ぜいたく」を全部詰め込んだというクレスト・ホームでの家づくりを振り返っていただきました。

北九州市八幡西区注文住宅/自分たちの「ぜいたく」を詰め込んだ性能が高い家|北九州の住宅会社 クレスト・ホーム
1 家づくりを始めたきっかけは?

9年前に建売住宅を購入しましたが、結露がひどく、大通り沿いだったので車がすぐに埃だらけになって、毎週洗車しなければなりませんでした。それと、以前の家は会社の事務所兼自宅で使っていましたが、段々来客も多くなったので事務所を作ろうと思ったのが一番のきっかけです。

2 家づくりで楽しかったこと
大変だったことは?

建売とは違って1から全部考えていく中で、自分たちのぜいたくを全部詰め込むと、金額も大きくなってしまいます。そこが大変で、いろんな住宅メーカーを見に行きましたが、その中でクレスト・ホームさんが私たちの夢を形にしてくれました。あとは、前回が建売だったので、クロスなどを選ぶときにイメージが分かりませんでしたね。でも、家づくり自体は楽しかったですよ。

3 クレスト・ホームで家を
建てようと決めた理由は?

クレスト・ホームさんのモデルハウスが箱型で、その形が好きだったのが一つ。それと、キッチンは絶対にパナソニックのものがほしくて、クレスト・ホームさんは標準仕様ではなかったのですが、相談すると、「じゃあ、入れましょう」と言ってくださいました。ほかにも結構無理なお願いや夢の部分を、予算とのバランスもとりながら形にしてくれました。

4 実際に住んでからの
感想は?

以前の家とは全然違います。気密性が高いので、結露がないし、朝起きても寒くないし。なんにも悪いところはありませんね。1軒目を知っているだけに、性能が高い家の良さを実感しています。

北九州市八幡西区注文住宅/自分たちの「ぜいたく」を詰め込んだ性能が高い家|北九州の住宅会社 クレスト・ホーム

VOICE INFOMATION : 北九州市八幡西区 注文住宅/自分たちの「ぜいたく」を詰め込んだ性能が高い家
BUILDER:北九州の住宅会社 クレスト・ホーム

実例紹介にご協力いただいたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。
CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
来場予約・資料請求