■
住宅情報

リノベーションで楽しい毎日を|八幡西区の皆様へ

■マイホームを手に入れる手段として、新たに設計から始めるか、それとも新築の建売住宅を購入するかで迷うことが多いものですが、もう一つの方法として最近増えているのが、古い家を購入してリノベーションするという方法です。中には、最初からリノベーションを前提に、古い家を探そうとする方もいます。リノベーションと言えば築数十年経ったマンションで行われたり、まったく別の用途で使用されていた店舗や倉庫などをリノベーションして生まれ変わらせるというイメージがあるかもしれませんが、一戸建て住宅もリノベーションによって、快適で現在の生活様式に合ったスタイルに変化させることができるでしょう。特に、都会を離れて田舎の古い一軒家を手に入れたとすれば、リノベーションすることで古さと新しさが共存した個性あふれる家になると思います。

さらに、子供の頃に育った実家で再び暮らすことになった時、家族構成や趣味に合わせた住宅にリノベーションする方も増えていて、リフォームとはひと味違ったリノベーションを行ってみてはいかがでしょうか。たとえば、八幡西区に実家があり、その実家に戻って生活しようとする時はクレスト・ホームにご相談いただければと思います。クレスト・ホームは、注文住宅の建築から建売の販売、そして建築のための土地探しなどを行っておりますが、もちろんリノベーションも得意としております。二間続きの和室をリビングに、畳敷きの寝室をベッドルームに、冷える浴室を快適なバスルームに、等々手を加えればまだまだ十分息を吹き返す住宅がたくさんあります。もちろんリノベーションと言うからには、まったく以前の面影を残さないようなリノベーション住宅に変身させることもできますので、ご依頼者のご希望と住宅の素材や立地などを考慮したリノベーションのご提案をさせていただきたいと思います。

古いというだけで敬遠されてしまいそうな住宅も基礎や建材がしっかりとしていて、今では手に入らないような貴重な建具などを使用していることもあり、まずはリノベーションを検討されてはいかがでしょうか。