■
住宅情報

おすすめの注文住宅とは|行橋市の皆様へ

■注文住宅で家を建てたいという夢をお持ちであれば、都市部から少し離れた地域でその夢を実現してみませんか。たとえば、交通の利便性も良く、西の都市部や北の都市部への移動も容易で、しかもベッドタウンでありながら注文住宅を建築するに適した土地が見つけやすい地域がいくつかあります。たとえば、注文住宅ではないにしても、建売分譲の敷地面積も都市部のそれに比べてかなり広めの余裕のある敷地であり、もし注文住宅用の土地を探すにしても、十分お客様のご希望に沿う土地が見つかると思います。おそらく注文住宅の設計を進めていると、最初のご希望よりも各部屋は広めになることも多く、バリアフリー仕様を考えると廊下やトイレや洗面所なども広く取りたいと希望されるケースが多くなります。ただ、敷地の広さや建ぺい率・容積率を考えると、なかなかすべてのご要望を取り入れることができない場合も多く、まずは広い土地を探す必要があるわけです。もちろん、面積が広くなれば土地の購入にかかる費用もかさんでしまうことになります。そういったいくつもの条件をクリアできる地域の一つが行橋市です。

市内にはJRと第三セクターの鉄道を含めて複数の駅があり、大型のショッピングセンターや家電量販店、飲食店やドラッグストアーなどが軒を並べ、わざわざ市外に出なくても充実した商業施設が整っています。そんな地域に、お客様のご要望をできるだけ反映させた注文住宅を建てるお手伝いをさせていただいているのが、株式会社クレスト・ホームになります。

当社では、建売住宅の販売や土地販売も行っておりますが、建築については、土地を探すご相談から敷地の調査、さらに注文住宅のプランのご提案をさせていただき、ご契約に至ったのちは各仕様の打合せを行い、地鎮祭とともに工事着工という運びとなります。その後、棟上げを迎えて現地での再度の打合せを行いながら完成を目指すことになります。もちろん、その前に当社のモデルハウスをご覧いただいたりカタログを請求していただいて、当社の注文住宅の家作りへのこだわりを知っていただければと思います。