■
住宅情報

土地|行橋市お探しなら

■家を建てたいというご相談をいただく中には、すでに土地を所有しているというお客様もいらっしゃいます。ただ、その上に建てる住宅の両方のご相談をいただくことも少なくありません。かつては、住宅の建築予定もなく、価値のありそうな土地だけを購入しておくということもありましたが、最近ではやはり、土地と住宅建築が伴っているケースが多いようです。そのため、地元の不動産会社から土地だけを購入して、住宅建築業者に住宅建築の依頼をするというケースもありますが、どちらかと言えば、土地の取得と住宅建築の依頼が同時にできる業者を選択する方が多いのではないでしょうか。そして、株式会社クレスト・ホームは、土地探しから注文住宅の設計・建築、さらに建売住宅の販売まで行っている業者になりますので、たとえば行橋市に家を建てたいというご相談をいただいた場合でも、土地探しから住宅の完成まですべてお手伝いさせていただきます。

では、土地を探すための条件を挙げるとすれば、まずは交通の利便性ということになるかもしれません。公共交通機関が1本だけでなく、JRにバス、さらに第三セクターの鉄道などがと通っている地域となれば、条件の一つである交通の利便性はクリアできるでしょう。ただ、最近は車を複数台所有するご家庭も増えて、車2台分以上の駐車場が確保できる敷地という条件を挙げるお客様も多いようです。

さらに、住宅建築の初期の段階としてモデルルームを見学することも多いと思いますが、モデルルームの広い空間は捨てがたいもので、その広い空間を取り入れるためには広い土地が必要となり、隣接する建物によっては高さが制限されることもあるため、お客様のご要望する住宅に適した土地であるかどうかの調査も必要となります。そういった条件を考えると、なかなか簡単にはいかないかもしれませんが、当社にお任せいただければ、土地をお持ちでないお客様でも、お持ちのお客様でも、きっとご満足いただけるはずです。