■
住宅情報

注文住宅で行橋にマイホームを

■家を建てようとした場合、最終的には一から間取りを考える注文住宅に落ち着いたとしても、それまでにはたくさんの出来上がった家々を見学されていることでしょう。それはマンションのモデルルームの場合もあるでしょうし、ハウスメーカーの展示場であったり、建売物件を数ヶ所見て回ったという方もいらっしゃるでしょう。たとえば、行橋に注文住宅を建てたいということであれば、〇〇ハウスの展示場をご覧になったかもしれません。また、近い場所には○○ホームのモデルハウスが公開されているかと思います。さらに、最近は設備会社のショールームを見学される方も増えているようです。そういったモデルルームや住宅展示場をご覧いただいて、住みやすさやメンテナンス事情を考えながら、ご自身の住まいに何を取り入れて、何を省くかを判断していただき、失敗しない注文住宅の建築を目指していただければと思います。

ただ、モデルハウスやモデルルームは、見た目だけでは判断できないことも多く、これまで多くの注文住宅の建築に関わって来た販売担当者や、注文住宅の設計士や職人のアドバイスは貴重です。そのため、株式会社クレスト・ホームでは、ご契約後も細かい仕様まで打合せを繰り返し、お客様にご納得いただけるまでご説明させていただき、ご提案をさせていただきます。さらに、地鎮祭・棟上げと進む中で、注文住宅の設計図面ではわかりにくい点をご説明するために、現場での打合せをさせていただくこともあります。そして、完成しお引き渡しが済んだ後も、定期的にアフター担当者が点検を行うことになります。注文住宅に限らず、家は定期的なメンテナンスが行われているかどうかで、寿命が変わると言われています。次の世代に受け継がれる家であるように、愛情をもって大切にフォローさせていただきます。

今年は注文住宅をとお考えの方、あるいは数年先の建築を検討されている方など、気軽にご相談いただき、当社の真新しいモデルハウスにも足をお運びいただければと思います。