■
住宅情報

平屋をお考えの行橋市の皆様に

■土地の狭い日本では、平屋の住宅を建てるということはぜいたくなことなのでしょうか。同じ坪数の家を建てるにしても、2階建ての家に比べて1・5倍くらいの敷地が必要になるかもしれません。また、平屋の場合は周囲の2階建ての家々に囲まれて、日差しが遮られることもあり、陽当りを考えればかなり余裕のある敷地が必要となるはずです。そのため、家族が多く部屋数を多く取ろうとすれば、よほどの広い土地を所有しているか、あるいは田畑の多い田舎に住むかということになるでしょう。しかも、平屋となればよほど外観にこだわりを持たなければ、ありふれた平凡な家になってしまう可能性もあります。そういったことを考えると、一旦は望んでいた平屋をあきらめて、2階建てのプランに変更するケースもあるようです。ところが実際に生活することを考えれば、平屋ほど快適で動線が楽な家はないわけで、もし建てられるのであれば、ぜひ平屋の住宅建築を実現していただきたいと思います。

そこで、平屋を望まれるのであれば、県内都市部への通勤通学にも便利なベッドタウンであり、駅周辺の市街地化や高速道路の整備が進んでいる行橋市で、平屋の住宅建築を考えてみてはいかがでしょうか。もちろん土地を探す際には、株式会社クレスト・ホームの縁で、平屋を建てるために最適な土地をご紹介させていただきます。そして、ありふれた平凡な平屋ではなく、存在感のある住宅をご提案させていただきます。

たとえば、平屋のリビングの天井をできるだけ高く取ることで開放感が生まれ、天井が高ければ照明の工夫も生かされ、2階部分がないことで窓などの開口部が大きく取れます。さらに、平屋は屋根のデザインによって印象が大きく変わるものです。また、階段で遮られることのない間取りはオープンな印象を受けますが、個人の寝室などプライベート空間への配慮も怠らず、ご家族皆さんが住みやすい家を実現いたします。平屋だからこそ果たせる夢もあるかと思いますので、まずは平屋は無理だとあきらめずにクレスト・ホームにご相談ください。