■
住宅情報

条件に合う土地探しなら|門司

■家を建てるということは、人生の中のベストスリーに入るような重大事業です。そして、家を建てるための土地を探すとなれば、あちこちから寄せられる情報を頼りに、さまざまな地域を訪ねていることと思います。ただ、土地探しは簡単なようでなかなか難しいものであり、特に住宅に対する思い入れが強ければ強いほど、納得いく所に行き着くのが困難になってくるでしょう。家中に明るい日差しが入り風の通る家にしたいと思えば、高いビルなどの隣接する土地は敬遠されるでしょうし、小さなお子さんのいるご家庭であれば病院や幼稚園や公園などの環境の整った地域に住みたいと思われるはずです。

また、リタイヤされてからご夫婦でのんびり過ごせる家を建てるための土地であれば、都会の喧騒からちょっと外れた閑静な場所でありながら、交通の便の良い場所を求めるのかもしれません。ところが、すべての条件を満たすだけの土地は簡単に見つかるものではなく、どこかで妥協しなければならないことも多いはずです。そんな時は、豊富な情報を持つ株式会社クレスト・ホームにお任せいただければと思います。当社では、お客様の住みたい地域での土地探しや、さらに住みたい家を建てられるだけの広さと建築条件をクリアできる土地を、数多くの情報の中から探し出しご案内させていただきます。

たとえば、門司などは住みやすい街の上位に挙げられることの多い地域であり、土地を探すのであれば最強かもしれません。もともとレトロな街というイメージがあるかもしれませんが、マンションを探す人たちの間でも人気のある地域であり、家を建てるための土地を探すのであれば、ぜひおすすめしたい地域です。そして、住宅の設計よりも先にお気に入りの土地が見つかった場合は、建ぺい率や容積率、そのほかの建築の法律、さらに費用などの面も考慮しながら注文住宅のプランを練り上げていきます。もちろん、設計の最も重要な点はお客様のご要望であり、世界に一つしかないお客様だけのオリジナルのプランをご提案させていただきます。