お客様の声 | 株式会社クレストホーム

お客様の声

縁あってクレスト・ホームで家づくりを
させて頂いたお客様にインタビュー

HOME / お客様の声

北九州市注文住宅/大きな吹き抜けのある家

家づくりに妥協は禁物

家づくりに関して、あまり下調べをしなかったというI様。クレスト・ホームの担当者と話をしながら、段々とイメージを膨らませていき、最終的に満足のいく家づくりができたといいます。そんな家づくりを振り返っていただきました。

北九州市注文住宅/大きな吹き抜けのある家
1 家づくりに対する要望やこだわりは?

吹き抜けにしたいというのと、土地があまり広くないので、広く見えるような間取りにしたいとお願いしました。それから、家族の健康のために玄関に入ってすぐ手を洗いたかったので、日当たりなども考えると、自然と玄関が奥になりました。

2 クレスト・ホームで家を建てようと思ったきっかけは?

会社の雰囲気ですね。会社に打ち合わせに行ったとき、会社自体の雰囲気がとってもよかったし、担当の方だけでなく、社員さんがみんな感じよくて、この会社なら安心して任せられると思いました。

3 実際に家づくりをしてみての感想は?

引き渡しまで1年かかっていません。途中、面倒くさいなと思ったこともありますが、楽しい部分もたくさんありました。何でも言いやすい担当の方だったので、要望はちょこちょこ伝えていました。無理と言われたものもありましたけど(笑)。結局は、お金がかかる話ですからね。上を見ればきりがないと思いますが、かなり満足しています。

4 これから家づくりを考えている方へ

自分たちは家づくりについては全く無知でしたが、あきらかに予算オーバーでなければ、ちょっとお金はかかっても、したいことは妥協しない方がいいと思います。出来上がったあとで、ああしとけばよかったと後悔しても遅いですからね。 担当の方と話をしながら、最初にしたいことはしっかり伝えて、理想に近づけていけばいいんじゃないでしょうか。

北九州市注文住宅/大きな吹き抜けのある家
CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
来場予約・資料請求