お客様の声 | 株式会社クレストホーム

お客様の声

縁あってクレスト・ホームで家づくりを
させて頂いたお客様にインタビュー

HOME / お客様の声

北九州市注文住宅/カウンターキッチンのある家

家の価値観が変わった
これが本当の家づくり

家づくりは2軒目というT様。今回の家づくりでは、いろいろな発見や感動もあったそうです。打ち合わせも充実していて、こちらの思いにきちんと応えてくれたというクレスト・ホームでの家づくりを振り返っていただきました。

北九州市注文住宅/カウンターキッチンのある家
1 家づくりに対する要望やこだわりは?

まずは、住みやすさですね。それと、建具の色にはこだわりました。中間色が好きなので、こんなふうなのがいいと伝えたら、わざと一色ではなく、場所によってピンクとかブルーとか変えてくれて、満足しています。あとは、ベランダの広さにもこだわりました。

2 クレスト・ホームで家を建てようと思ったきっかけは?

一番は担当の方の人柄です。家づくりに関する知識が豊富なベテランならではの提案もいろいろあって、この人になら全部お願いできるなと。実際、最初にもらったデザインの提案書がすごくよくて、それで大丈夫だと安心できました。

3 実際に家づくりをしてみての感想は?

楽しかったですね。引き渡しまでの1年間、とにかく打ち合わせに何度も通いました。家づくりは2軒目ですが、今回、クレスト・ホームさんにお願いして、「これが“家”なのか」と改めて思うくらい、すべてがきちんとしていて、家の価値観が変わりました。実際に住んでみて、見えない所にもいい材料を使っているということがよーく分かりました。

4 これから家づくりを考えている方へ

自分たちがしたいことを紙に書き出すなどして、とにかくプロに全部伝えた方がいいと思います。言わないと、いいものはできません。それと、できるだけ現場に足を運ぶこと。クレスト・ホームさんは専属の大工さんなので、現場ならではのアイデアももらえて、よりよい家づくりができますよ。

北九州市注文住宅/カウンターキッチンのある家
CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
来場予約・資料請求