お客様の声 | 株式会社クレストホーム

お客様の声

縁あってクレスト・ホームで家づくりを
させて頂いたお客様にインタビュー

HOME / お客様の声

北九州市門司区 S様邸
理想の平屋が完成

北九州市小倉南区 I様邸
将来を考えて平屋に

北九州市戸畑区 Y様邸
楽しかった家づくり

北九州市小倉南区 T様邸
自分たちにとってベストな家

北九州市小倉北区 T様邸
「いいものを」の言葉を信じ。

北九州市小倉南区 N様邸
「100%こだわりたかった」

北九州市八幡西区 K様邸
自分たちが暮らしやすい家

北九州市注文住宅/ロフトのある平屋の家

理想の平屋が完成

「建てるなら絶対平屋!」と、家づくりのイメージがはっきりしていたS様。
こだわりがたくさんあっただけに、完成したときの感動は大きかったといいます。そんなクレスト・ホームでの家づくりを振り返っていただきました。

北九州市注文住宅/ロフトのある平屋の家
1 家づくりに対する要望やこだわりは?

夫婦共通で建てたい家のカタチは平屋でした。たまたま見に行ったモデルハウスで、平屋の概念が変わったんです。古臭いイメージだったけど、今の平屋はオシャレで、ロフトとかもつけられると知って、もうそこから絶対平屋で建てたいと。こだわりはたくさんありましたが、特にモルタルキッチンに憧れていて、どうしてもここは譲れないと無理を言ってお願いしました。他のお客さんに比べたら、多分うるさかったと思います(笑)。

2 クレスト・ホームで家を建てようと思ったきっかけは?

耐震性や断熱性など、総合的に性能が良かったですね。性能がいい住宅メーカーは他にもありましたが、トータルコストや、何よりも担当の営業の方の人柄が良くて、そこが一番の決め手になりました。


3 実際に家づくりをしてみての感想は?

いろいろ決めるまでは大変でした。自分がこんなふうにしたいというのを全部調べて、クロスもすごく悩んで、頭が痛くなったほどです。でも、建て始めてからは楽しかったですね。家が完成して、早く家に帰りたくなったし、家にいる時間が長くなったような気がします。

4 これから家づくりを考えている方へ

悔いが残らないように、気になることがあれば、とにかく聞く、とにかく調べるということですね。家づくりも勉強だと思います。せっかく家を建てるのですから、妥協しない、任せっぱなしにしないということが大切じゃないでしょうか。

北九州市注文住宅/ロフトのある平屋の家
CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
QUOカードプレセント