お客様の声 | 株式会社クレストホーム

お客様の声

縁あってクレスト・ホームで家づくりを
させて頂いたお客様にインタビュー

HOME / お客様の声

北九州市注文住宅/中庭のある平屋

将来を考えて平屋に

希望の場所に、クレスト・ホームの営業の方が広い土地を見つけてくれたため、将来のことを考えて平屋にしたというI様。
奥様の出産をはさんでの家づくりでしたが、「クレスト・ホームにしてよかった!」と大満足の様子です。そんな家づくりを振り返っていただきました。

北九州市注文住宅/中庭のある平屋
1 クレスト・ホームで家を建てようと思ったきっかけは?

いろいろ要望を言っても、ちゃんと叶えてくれたからです。例えばインスタを見て、「こういうのがしたい」と伝えると、これまでやったことがないことでも探してきてくれて、「これはどうですか?」と、親身になって対応してくれました。

2 間取りを考えていく上で、特にこだわったのは?

私たちが希望するエリアは土地がなかなか無い地域ですが、見つけてもらった土地が広かったので、「これだったら平屋でいけるね」となりました。自分たちの老後のことを考えると、平屋の方が生活しやすいですからね。じゃあ、どんな家にするか。イメージはなんとなくありましたが、細かいところまではよくわからなかったので、最初にベースとなる図面を作ってもらいました。


3 実際に家づくりをしてみての感想は?

土地が見つかってからは早かったですね。出産で動けなくなる前にいろいろ決めたかったので、打ち合わせはつめつめのスケジュールだったと思います。その中でもきちんと対応してもらったおかげで、いい家ができたと満足しています。特に楽しく料理ができて料理好きになりそうなキッチンが気に入っています。

4 これから家づくりを考えている方へ

とりあえず、コンセントはいっぱい付けておいた方がいいですよ(笑)。うちも結構考え抜いて付けたつもりですが、実際に住んでみると、「そこまでいらないだろう」というところまで付けて、ちょうどよかったりすると思います。

北九州市注文住宅/中庭のある平屋
CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
来場予約・資料請求