お客様の声 | 株式会社クレストホーム

お客様の声

縁あってクレスト・ホームで家づくりを
させて頂いたお客様にインタビュー

HOME / お客様の声

北九州市注文住宅/愛犬と楽しく快適に暮らす家

愛犬と楽しく快適に暮らす家

建売住宅もいろいろ見学して、どうせならやっぱり自分たちの要望を反映できる注文住宅にしたいと、クレスト・ホームを選んだK様。大変なこともあったけれど「楽しかった」という家づくりを振り返っていただきました。

北九州市八幡西区注文住宅/愛犬と楽しく快適に暮らす家|株式会社クレストホーム
1 家づくりに対する要望やこだわりは?

洗濯物を洗面所にそのまま干して、乾かせるようにしたかったのと、子どもたちの洋服やパジャマを収納できる棚をいっぱい置きたかったので、洗面所を広くとりました。洗面台を2カ所にしたのは、子どもが二人とも女の子なので、年ごろになったら、朝、洗面所が混むだろうなと思ったからです。あとは、フローリングなどの色合いと、掃除しやすいようにシンプルなつくりにしたことですね。

2 クレスト・ホームで家を建てようと思ったきっかけは?

いろいろ見に行きましたが、クレスト・ホームさんが一番よかったからです。標準仕様もよかったし、いろいろ選べるのもよかったし、予算内でこちらの要望をちゃんと入れてくれました。それに、担当の方がよかったのも大きいですね。

3 実際に家づくりをしてみての感想は?

楽しいのと大変なのと半々くらい。決めることが多くて、それが大変でした。ただ、土地を決めるまで1カ月半くらいで、そのあとは早かったですね。とてもスムーズだったと思います。改めて振り返ってみると、やっぱり楽しかったかな。

4 これから家づくりを考えている方へ

とりあえず収納は多くとったほうがいいと思います。それと、動線ですね。家事効率を考えると、水回りの動線は特に大切ですよ。デザイン性に加えて、自分たちのライフスタイルを想像しながら、快適で暮らしやすい家にしていければいいと思います。

北九州市八幡西区注文住宅/愛犬と楽しく快適に暮らす家|株式会社クレストホーム

VOICE INFOMATION : 北九州市八幡西区注文住宅モダンスタイル/愛犬と楽しく快適に暮らす家
BUILDER:北九州の住宅会社 クレスト・ホーム

実例紹介にご協力いただいたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。
CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
QUOカードプレセント