よくあるご質問 | 株式会社クレストホーム

よくあるご質問

私たちクレスト・ホームが
初めての家づくりのアドバイスを
させて頂きます。

HOME / よくある質問

よくある質問 Q & A

Q1家づくりにかかる費用のことや住宅ローンの借り入れ相談など、
詳しい説明はしてもらえますか?

お客様のご年齢、お勤め先、ご家族等々に合わせて、最善の金融機関のご紹介を致します。又、家づくりにかかる諸費用についても建築地等の諸条件で変わるものもありますので、お話を聞かせていただき、 全体の総予算と合わせて詳しくご説明させていただきます。

Q2家を建てるにあたって、こだわりがたくさんあるのですが、
自由設計は可能ですか?

可能です。クレスト・ホームでは建築予定地の状況や条件、ご家族皆様のご要望やこだわりなどを踏まえまして、最適なプランをご提案いたします。 また詳しい間取りのイメージがまだなくても、規格プランも用意しておりますので、プランを選びながらアレンジを加えていく方法もできます。

Q3現在の家をリフォームするか、建て替えするか迷っています。
どちらがお得ですか?

リフォームと建替え、どちらが良いのかは一概には言えません。今住んでいるお住まいの老朽化度合い、間取りや将来を見据えた家族構成などによってどちらがお得かが変わるからです。そのあたりの状況をお聞きして、お客様の立場になってどちらが良いのかアドバイスいたします。まずは弊社モデルハウスにてご相談ください。

Q4家を建てる場所が決まってないのですが、
土地探しからご相談できますか?

駅の近くが良い、スーパーやコンビニの近くが良い、平坦地が良い、ご希望の学校区など、様々なご要望をお聞かせください。担当スタッフがお客さまのご要望に沿った土地をご提案させていただきます。


Q5

家を建てる際はオール電化にした方が良いのですか?

最近はオール電化にする方が多いのですが、オール電化もガス併用もそれぞれのメリットデメリットがございます。お客さまのライフスタイルや考え方に合った内容で一緒に検討していきましょう。


Q6

光熱費をなるべく抑えた家づくりがご相談できますか?

クレスト・ホームはゼロエネルギー基準(ZEH)の家づくりに取り組んでいます。お客さまの夢をカタチにするだけでなく、省エネで快適な家づくりが基本となっています。

Q7

何から始めて良いか全く分かりません。

まずはモデルハウスにご来場下さい。予算、土地探し、理想の家の間取りや広さ、など進めていく上での手順や大切なポイントなどをご説明させていただきます。

CopyRights ©︎ Cresthome 2019 All rights reserved.
来場予約・資料請求